品質管理
当社は、お客様に安全で安心してご使用いただける製品・サービスを提供することを第一に、お客様視点での品質向上に努め、「東芝グループ総合品質保証基本方針」及び東芝グループの「品質保証行動基準」並びに「東芝グループ製品安全・製品セキュリティに関する行動基準」に則り、品質管理を行います。
東芝グループ総合品質保証基本方針及び品質保証行動基準
東芝グループ総合品質保証基本方針
人間尊重を基本とする経営理念に則って、関連する法令を遵守するとともにお客様第一に徹し、お客様に満足していただける高品質で安全、かつ機能を先取りした商品及びサービスを提供し、社会に貢献することを目指します。
品質保証行動基準
- (1)お客様の立場に立った品質の確保を行います。
- (2)関連する法令と契約を遵守するとともに、お客様と第三者の権利を尊重します。
- (3)高品質な商品及びサービスを目指す品質システムを確立し維持します。
- (4)全部門、全員参加で品質の作りこみを行います。
- (5)真因の追究による本質改善とリスク分析による未然防止をめざします。
- (6)情報を収集・分析し、適切に開示して、品質事故の発生防止に取り組みます。
東芝グループ製品安全・製品セキュリティに関する行動基準
- (1)国内外の製品安全、製品セキュリティに関する法令を遵守します。
- (2)製品事故の情報を積極的に収集し、適切に開示します。
- (3)法令に基づき製品事故を迅速に所管官庁に報告します。
- (4)製品の回収・改修の実施について、迅速にお客様に告知します。
- (5)お客様の安全を確保する使い方の啓発や注意喚起、警告表示を行います。
- (6)事故原因を徹底的に分析し再発防止を図るとともに、設計段階でリスクを予測して事故 の未然防止に努めます。
- (7)製品出荷前に脆弱性の解消に努めます。
- (8)製品の脆弱性情報を広く収集し、リスク低減対策を行います。
- (9)製品セキュリティ対策の提供は、関係機関と連携して広く周知を図ります。